「ホンク!」出演者情報。

主人公ホンクのお母さん、アイーダ役のあじおかえりこさんです。あじおかさんはBグループに出演します。

役だけでなく、本当に3人の子どものお母さんだそうです。びっくり。こんな綺麗なお母さん、子ども達は嬉しいでしょうね。お昼休みはいつも女子チームでワイワイと楽しそう。

類まれな才能から、オーデションではスーパー主婦が登場したと騒然となったそうです。 涼やかな風のようなあじおかさん、レッスン場に咲くすずらんのような可憐さを見せたかと思うと、突然真っ赤な薔薇のように情熱的に

そんな「あじおかえりこ」さんのプロフィールをご紹介します。

あじおかえりこ


あじおかえりこ
生年月日 1980年6月11日
血液型 O型
幼少期より児童劇団に所属し、
TV.CM.舞台等で活動。
高校卒業後、ミュージカルカンパニーイッツフォーリーズ附属養成所を得て、
ミュージカルカンパニーイッツフォーリーズに所属。

主な出演作

[TV ]
天までとどけ
家なき子
おもいっきりテレビ 怪奇特集ドラマ あなたの知らない世界
キンキンのとことん好奇心 他

[CM]

JAL
味の素冷凍コロッケ (ナレーション)
明治チョコレート{CMソング)
明治エッセルスーパーカップ{CMソング)
エスティローダー (CMソング) 他

[その他]

フリーウィリー2 (映画 吹き替え)
ベネッセホームビデオ せいかつのうた 歌のお姉さん
その他、各地イベント出演など。

[舞台]

1997年 金色のおさかな
1998年 Gang チェリー役
1998年 Gang ローズ役
1998年 ミュージカル座 ひめゆり クミ役
2000年ルドルフとイッパイアッテナ1
2000年ルドルフとイッパイアッテナ2
2000年~2002年 ★HIP-HOPミュージカル Mr.Zoo スナッピー操演+タカシ役 で演劇鑑賞会など、各地で公演。
2001年 麻丘めぐみプロデュース公演 Chicken Soup
2002年 HONK! みにくいあひるの子 ビリー役
2014年 おかあさんといっしょファミリーコンサート しゃぼんだまじょとないないランド

2016年 ジュニア版HONK! アイーダ役

趣味 ミュージカル(観るのも演じるのも好きです)
長所 落ち込んでも寝ると元気になる、我慢強い
短所 物忘れ
自慢できること 地声の音域
最近ハマっていること しまパト
まず家に帰ってすること 洗濯機のスイッチを押す
平均睡眠時間 5時間
口癖 あらま!
ブログの更新頻度 ブログ作成中
ブログに何書いてる 構想中
何フェチ 鳥フェチ
座右の銘 芸は身を助ける
集めてるもの お弁当彩りグッズ

こんなに華麗な経歴で盛りだくさんのあじおかさんから、みなさんにメッセージがあります。

はじめまして、B班でアイーダを演じます、あじおかえりこです。


今から15年前、HONK!初演のオーディションも、豊洲で行われました。

まだ今のようなタワーマンションや大型ショッピング施設も少なく、コンビニやガソリンスタンドを目印に、子供役もできる、身長155㎝以下の大人が、豊洲駅から会場へ向かう光景は、今も強く記憶に残っています。

あれから15年。

豊洲の街並みはすっかり変わり、私も三児の母となりましたが、またこの街で、HONK!と触れあう事になり、本当に嬉しく思っています。

母として挑む今回のミュージカル『HONK!』同じ作品とは思えないくらい色んな発見があり、また多くの事を学んでいます。

子供達がキラキラとミュージカルに夢中になる姿も、時に涙しながら稽古する姿も愛おしく、それをサポートしながら、新たな挑戦をしている大人キャスト達も、子供達に負けないくらいエネルギッシュです。

心をひとつに、残りの稽古も頑張って参ります!
是非、皆様、魅に来て下さい♪♪♪ 


あじおかさん、素敵なメッセージをありがとうございました。

あじおかさんは子育てのために引退されましたが、長らくの子育てライフの中で、やはりいつかはと夢を諦めなかったそう。

大人になっても夢を叶えることって出来るんですね。こんな素敵なスーパーママと子ども達がコラボ出来るなんて、「ホンク!」に参加させて本当に良かった。

あじおかさんは今回一般のオーディションで合格され、アイーダ役に抜擢されました。みなさんも頑張ればこんな素晴らしい役も獲得できます、是非オーディションにチャレンジしてみてください。

あじおかさんは所属する事務所をを探してみえます。スカウトマンの方、こんな逸材が!チャンスですよ。是非舞台をみて存在感を確かめて下さいね。

それまでお仕事の依頼やファンレターは、ピュア―マリーが受付ます。

来年度「2017みんなのミュージカルホンク!」の募集が始まっています。お母さんたちも是非参加してください。
この素晴らしい感動の舞台を観にいらしてください、そして次の「ホンク!」にご参加ください。

次のスターはあなたかもしれませんよ!