本日は「ホンク!」に出演する最年少男子の紹介です。

 

鴈(がん)、カエル、魚の3役をABダブルキャストで演じてくれます。小学校2年生のおふたり、谷口葉(たにぐちよう)くんと折茂諒悟(おりもりょうご)くんです。

 

ふたりは昨年のオーディションで合格した時には最年少の小学一年生でした。先生たちは元気いっぱいに歌って演じるふたりに、大きな可能性を感じたのだそうです。合格おめでとうございます、そしてよく頑張りました。

  

小さくても頼もしいお二人に、今どんな気持ちなのかインタビューしてみました。

 

谷口葉くん(小学校二年生)


谷口葉


Qなせホンクに参加しようと思いましたか。

→ミュージカルやお芝居を観るのが好きだったからです。


Qホンクの本稽古が始まりました。どうですか。

→(厳しくて)大変な時もあるけど、みんなで力を合わせる、頑張るっていうのはすごいことなんだとわかりました。

Q何か習い事をしていますか。

→水泳教室に通っています。他に科学実験のイベントに行ったりします。

Q好きな食べ物はなんですか

→ピザです。なかでもマルガリータが一番好きです。甘栗や、お母さんのおにぎりも大好き。

Q何をしている時が一番楽しいですか

→学校の休憩時間にみんなで遊ぶ時、家では科学の本を読んでいるときが一番楽しいです。


Q将来の夢は

宇宙飛行士になりたいです。

Qみに来てくれるみなさんに一言メッセージをお願いします。

→ホンク!のチケットを買ってくれて、ありがとうございます!一生懸命頑張りますので応援して下さい。みんなで観に来てください!

※お母さまにインタビューをお願いしています。

 

小学二年生男子、ふたりめは折茂諒悟くん。

P1080428

Qなせホンクに参加しようと思いましたか。

→ママがやってみたらと言ったのと、ワークショップが面白そうだったからです。


Qホンクの本稽古が始まりました。どうですか。

→遊びたくて休みたい日がありましたが、休まず来ました。(先生達は)厳しいけれど優しいです。最後まで頑張れてよかった。


Q何か習い事をしていますか。

→スイミングと英語の教室にいっています。ピアノも少しやっていました。また秋から始めたいです。


Q将来の夢は

理工学博士になること。ロボットの研究をしてみんなを助けたいです。

Q好きな食べ物はなんですか

→いくら、鰻、焼き肉、マックのポテトL、ポンジュース、メロン、おにぎり、ケーキ、すいかアイス、ぶどう、トウモロコシ、チョコレート。


Q何をしている時が一番楽しいですか

→児童館や公園で好きなように遊んでいる時です。

Qみに来てくれるみなさんに一言メッセージをお願いします。

→先生や友達がたくさんみに来てくれるそうで、びっくりしています。緊張しますが頑張ります。

※お母さまにインタビューをお願いしています。

 

ふたりのお母さんにもインタビューさせていただきました。

 

「こんな本格的なミュージカルだとは思いませんでした。最後まで出来るのか、小さいので体力的にも心配で、途中で何度もリタイアさせようか悩みました。でもだんだん形になってた頃には素晴らしい舞台だと気が付き、最後まで続けさせて本当に良かったと今では思います」

 

「最初の頃は時々行くのが嫌だと泣いたりもしていました。叱られたので行きにくかった事もあったのでしょう。先生達の指導がホンモノなのだと感じていました。でも帰ってくるとニコニコで。親も本当にいい経験になりました。上演終了まで体調管理に気を付けたいです」

 

小さな子ども達を一日中レッスンに送り出すお母さん達の心配する気持ちが伝わってきます。でも、ちびっ子スター二人は間違いなく大きく成長しました。セリフも少ない小さな役ですが責任重大、緊張して頑張っています。

 

豊洲発の小さなスターを是非みにきてください。豊洲シビックセンター5階大ホールでお待ちしています。