こんにちは、「ホンク!」B公演でアイーダ(主人公のお母さん)役のあじおかえりこです。 


今日は私が記事を書かせて頂きますね。

母として挑戦する久々のHONK!も、明後日から集中稽古に突入し、あと数日間の稽古で、いよいよ本番を迎えます。

そんな稽古場で凄い出来事が起こりました。

ジュニア版HONKのアグリィ(みにくいあひるの子)役は、元々シングルキャストで選ばれた子がずっと稽古をしておりました。

初舞台とは思えない度胸とセンスと、透き通る歌声で、先生方からも厳しい指導を受け、どんどん成長して行く彼女に、他の子供達も刺激を受け、来年はアグリィを演りたいと思う子も多い中、つい先日、彼女が稽古に参加できない時間があり、アンダースタディに付いてた女の子が代役を務めました。

アンダースタディと言っても、立ち稽古は一度もした事が無く、歌稽古も横で聞くだけでした。

ところがその日の稽古で、彼女は見事にアグリィを演じきり、その姿は誰もが驚き、プロの大人でも難しい事を、成し遂げました。

それを見た制作サイドも、彼女の頑張りを評価し、なんと8ステージ中、2ステージ、彼女にアグリィを演らせると、先月発表されました。

しかも、私の出演日の4ステージ中、2ステージを彼女がアグリィを演じる事になり、私は本番直前にして、一人息子が増えたのであります。

キャー大変っっw

でも、ずっと一緒に稽古して来た子供達だし、彼女の努力は私も見習わなきゃなくらい素晴らしい事だったので、本当に評価されて良かった!

こちらがもうひとりの主役、大日方奏緩(おおひなたそよか)ちゃん、中学一年生です。そよかちゃんの素顔に迫ってみましょう。早速インタビューしてみました。

大日方そよか-1

Q. なぜ「ホンク!」に参加しようと思いましたか。

A.  区報を見て、おもしろそうだと思ったからです。


Q. 何か習い事をしていましたか。

A.  小1から和太鼓を習っています。他に バイオリンは小2から今年の3月まで習っていました。


Q.好きな食べ物はなんですか。

A.  海のものです。魚、貝、海藻など。間もなく豊洲に海の市場が出来るのでとても楽しみです。


Q.何をしている時が一番楽しいですか。

A.  ミュージカルの稽古をしている時。歌うのもダンスも、演じるのは初めてですが、本当に楽しいです。


Q. 将来の夢は?

A. まだ決まっていません。たくさん色々な経験をして、いつか見つけたいです。


Q. 「ホンク!」をみにきて下さるみなさんに何かひとこと。

A.  アグリィ(主役)をつとめさせていただくことになりました、おおひなたそよかです。アグリィの他に、ペニー(アグリィの友達の白鳥)、カルガモ(アヒル池の住人)、雁(鳥の軍隊)、雪のコロス(雪の精)、それぞれの役で、 8公演全部に出演します。頑張りますので応援よろしくお願いします♪


そよかちゃん、努力は報われるんだって事が、証明されたね

そんな訳で、私は二人の息子アグリィに向けて、母の愛を、注ぎまくります💓

アグリィだけでなく、他の子供達もとにかく怪我など無いよう、それぞれの良い部分を最大限に発揮してくれると良いなあと😊

私にとっての、長かった一つの挑戦も、もう間も無く幕を開け、一旦終わります。みんなで約一年間頑張りました。

ミュージカル 『HONK!』
2016年8月4日(木)~8月7日(日)
豊洲シビックセンター5階大ホール
★私の出演日★アイーダB
4日 (木) 18:30 アグリィ 永井 結海
5日 (金) 14:00 アグリィ 大日向 そよか
6日 (土) 11:00 アグリィ 大日向 そよか
7日 (日) 11:00 アグリィ 永井 結海

夏休み突入しまして、お忙しい時期かとは思いますが、私たちの奮闘を覗きに来て頂けたら、超❤️嬉しいです😊

お待ちしておりますっ